So-net無料ブログ作成
検索選択

Cannoli [Food]

おそらく日本ではまだあまり知られていないのではと思う。自分自身、アメリカに来るまで知らなかったし。

古くはシチリア島のパレルモ地域を起源とするイタリアのカノーリというお菓子。固めのパイ生地を円筒状に巻いたものにクリームを詰めたもの。

これがなんとも美味しい。一人で3個はペロッといける。

(画像はボストンの有名どころ、Mike's Pastryから拝借)

ボストンにはノースエンドと呼ばれるリトルイタリーがあり、そこでおいしいカノーリをいただける。

日本でも間違いなく流行るだろうな、これは。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

小島澪

これは!!!! おいしそうです。
食べてみたい……。
手に入らないものほどほしくなるのが
人間の心理ってものです。
by 小島澪 (2007-12-10 02:04) 

a2c

病み付きになりますよ!
クリームもカスタードやらチョコレートやら、色々あります。
是非日本でも流行ってほしいですね。
by a2c (2007-12-12 12:52) 

Nao

おいしそうですね~。
わたしもぜひ食べてみたいです!!!
今度イタリアンレストランに行ったら探してみます。
本場にも行ってみたいですね~♪
日本でも手に入ったら言うことなしですけど・・・
by Nao (2007-12-12 22:23) 

a2c

お店によって結構味が異なります。大きさもまばら。
他のデザート同様、はずれもあります。ファミレスレベルの
レストランでは「ん?」な味でした。

アイスクリームがつまったバージョンもあるそうなので
トライしてみたいですね。
by a2c (2007-12-13 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。